2017年3月18日土曜日

『バラ園 de ポルカ』開催情報

※この投稿はいちばん上に固定してあります。

ハナコロールがガーデンを飛び出してパワーアップ!
50店舗以上のすてきなお店が勢揃いします。
うきうき踊りだしたくなるような、
楽しくておいしくてかわいい春のお祭りです。

○○ バラ園 de ポルカ ○○
2017年 3月18日 (土) 
am10:00〜pm16:00
少雨決行・荒天中止
京成バラ園 ガーデンセンター駐車場
千葉県八千代市大和田新田755 
http://www.keiseirose.co.jp/garden/

○キッチンカー○
・オリーブ亭(オムライス・ポーク丼)
・PIZZA FORNO(薪窯ピッツァ)
・モバイルカフェ 福笑屋(自家焙煎コーヒー)
・キレド(野菜のファストフード)
・コーヒーとおやつとごはん おおわだcafe(クレープ、カフェドリンク、焼菓子)
・移動ごはん 又兵衛(無添加カレーライス)

○FOOD○
・たこ焼き 輪や(たこ焼き)
・あめ細工 こみちゃん(あめ細工の実演)
・Cafe 8 enough(パンドック(チキンドック))
KomMizIb(ベーグル、シフォンケーキ)
・よしこのぱん(天然酵母のぱんとおやつ)
・Cafe Delizo(どんぶり弁当、煮込み料理とクスクス、ドリンク)
・オリジナルケーキの店 mamenowa(焼き菓子、アイシングクッキー)
・りんごほっぺ(organic&viganな焼き菓子)
・紅茶と食と台所 糸(紅茶など)

○物販○
・タンジョウ農場(採れたて春野菜、加工品、手作りスイーツ)
・はっするファーム(有機無農薬野菜たち)
・nakwach(古道具ナクワチ)(古道具、レトロ雑貨)
・zakka じんわり(暮らしの雑貨)
・ちきゅうすくい(ちきゅうすくい)
・Favori(アクセサリー、布小物)
・みつみみ製作所(布や粘土の小物、チョークアート)
・ASAHA(刺繍アクセサリー)
・puiut si sapon adina(ポリマークレイアクセサリー、手作り石けん)
・mu-ra works(革モノ(靴、バッグ、小物))
・工房&shop つちのわ(器とお庭と暮らしを楽しむ雑貨)
・D-CAN(ブリキの看板風手描きプレート実演)
・藤田商店(真鍮アクセサリー)
・analogico(革小物、革鞄)
・クルテ絵ガラス商店(絵ガラスのアクセサリー)
・駄菓子 まぼろし堂(駄菓子)
・petie maman(子供服、大人服)
・DEPOT&3710ミンナトマミ(自転車ライフグッズ、オモシロタノシイブローチ)
・chotto hail(紙モノ)
・Brocant-chair(ブロカントチェア)(古道具、ビンテージ、リース)
・kocari(インドで作られた布製品、アクセサリー)
・東欧雑貨店 obchod(ヨーロッパヴィンテージ雑貨)
・イタイサチコ(糸編みアクセサリー)
・MIKI TANAKA×あかりLabo(手作りキャンドル)
・彩色雑貨店 first SYU_z(レトロ雑貨、古道具)
・雑貨 古道具 Jinze-m(古道具、ジャンク)
・Surya-sae(アクセサリー)
・タイムアドベンチャーレコード(ガチアンティークシールのバイキング)
BG SHOP(北欧ヴィンテージファブリックの布小物)(ご都合によりキャンセル)
・ユルリ堂(作家ものの陶器や雑貨)
・masa*(紙モノ、革小物)
・trois(布花)
・soyogi×siro(麻ひもバッグ、羊毛) 
・Nuu(シンプルな日常着)
・いちにのさん(お洋服とおめかし用品)
・Wood C fullsun(木工雑貨、木工)
・日々花(花とこもの)
・petit* garden(アクセサリー)
・こさえる(いつものもの)
・あみぐるみ pechka(あみぐるみ)

○主催○
・かしまし工作室
○フライヤーデザイン○
・ToriDori design
○イラスト○
・こさえる

会場MAP


【バラ園 de ポルカ 無事終了しました!】

ぴかぴかのお天気に恵まれ、
本日【バラ園 de ポルカ】無事に終了いたしました。

まずはご来場、お買い上げくださったお客様、
本当にありがとうございました。
数あるイベントやレジャーの選択肢の中、
今日のお出かけ先に、ポルカを選んでくださったことが本当にうれしいです。

そして本日の出店者の皆様、
かしまし工作室のイベントに参加してくださってありがとうございました。
誰よりも楽しんでしまったお気楽主催者ですが、
出店者の方々にとっても、同じように楽しい1日だったらいいなーと思います。

その他にも、バラ園担当者さま、いちにのさん、wood C fullsun、small axe、臨時工作員Hちゃん、神戸から駆けつけてくれたToriDori design、お店番やお片付けをがんばってくれた各店のこども店長...などなど。
たくさんの方のご協力をいただき、主催者一同こころよりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

かしまし工作室
 日々花・petit* garden・こさえる・あみぐるみpechka

恒例の集合写真♪







2017年3月17日金曜日

【ポルカ当日 お客さま駐車場案内(詳細)】

3月18日当日のバラ園駐車場の詳細がUPされました。

ポルカご来場のお客さまの安全確保のために、場内に一部車両通行ができない部分がございます。
下記の画像をご参考に、お客様駐車場へご入場ください。










詳しくはバラ園ガーデンセンターさまのお知らせ→(こちらをクリック)をご覧ください。
ご不便をおかけしますが、イベントを安全にお楽しみいただくために、みなさまのご理解・ご協力をお願いいたします。

それでは、明日!
ポルカ会場でお待ちしております♪

『バラ園 de ポルカ』
2017年3月18日(土)am10:00~pm16:00
少雨決行・荒天中止
会場:京成バラ園 ガーデンセンター駐車場
(千葉県八千代市大和田新田755) 
主催:かしまし工作室(https://www.facebook.com/kashimashikousaku/ 

いよいよ明日です!

半年前から少しずつ準備を進めてきた
『バラ園 de ポルカ』は
いよいよ明日、3月18日10時にOPENします!
今日は「お客様たくさん来てくださるかな」「楽しんでくださるかな」と、ドキドキワクワクしながら会場を飾り付けしてきました。

ここでひとつご案内があります。
明日はバラ園さまのご協力により、ガーデンセンターとポルカ会場前の通路は車両の通行ができません。
そのため、お客様駐車場へは
『バラ園向かって一番左、ローズショップ側の出入り口』からご入場ください。
警備員さんがおりますので、案内に従ってお進みくださいますようお願いします。

それでは明日!
京成バラ園のポルカ会場で、みなさまのお越しをこころよりお待ちしております!
『バラ園 de ポルカ』実行委員
■かしまし工作室
 日々花・petit* garden・こさえる・あみぐるみpechka
■いちにのさん
■wood C fullsun
■and more

【お知らせその2 メニューの変更があります】

さて、続いてのお知らせ。
フライヤーには「クレープ」と表記されていた『おおわだcafe』さんですが、
■たっぷり野菜のタコライス(はっするファームさんの有機野菜使用)
に変更になるそうです。
はっするファームさんは、会場内でお野菜の出店もしてますので、ポルカでもおうちでもその美味しさを味わえますね!

お天気もよさそうな明日のポルカ。
美味しいものもいっぱいご用意してお待ちしてます♪

『バラ園 de ポルカ』
2017年3月18日(土)am10:00~pm16:00
少雨決行・荒天中止
会場:京成バラ園 ガーデンセンター駐車場
(千葉県八千代市大和田新田755) 
主催:かしまし工作室(https://www.facebook.com/kashimashikousaku/ 

【お知らせ ASAHAさんは出店お休みです】

刺繡アクセサリーで出店予定だった『ASAHA』さんですが、やむを得ない事情のため、残念ながら出店を見合わせることになりました。
楽しみにしてくださっていたお客さまには申し訳ありません。

でもポルカは予定通り明日の10時にOPENですよー!
これから前日準備に行って参ります。
どんな会場になるかワクワクドキドキです♪

『バラ園 de ポルカ』
2017年3月18日(土)am10:00~pm16:00
少雨決行・荒天中止
会場:京成バラ園 ガーデンセンター駐車場
(千葉県八千代市大和田新田755) 
主催:かしまし工作室(https://www.facebook.com/kashimashikousaku/ 

2017年3月16日木曜日

バラ園までのお散歩道

さあポルカはいよいよあさってです!
土曜日はお天気もよくなりそうだし、気温も上がる予報♪

お散歩がてら、駅から歩いてみようかな♪という方のために、駅からのお散歩コースを画像付きでご案内しますね。
さあ東葉高速に乗ってLet's go!

【1】 八千代緑ヶ丘駅を降りたら左に出ます。(イオンじゃない方です)

【2】 線路沿いに屋根付の通路を進みます。

【3】 道路を渡って階段を下りたら、先に見える遊歩道に進みます。

【4】 遊歩道は信号も渡って続きます。ずーーっと線路の真下です。

【5】 大きい看板が出てきました。まだまだまっすぐ進みます。

【6】正面はバラ園の駐車場です。くいっと曲がりつつ進みます。

【7】 大きい道路に出たら左がバラ園です。無事到着ーー!

のんびり歩いて20分くらいでしょうか。
線路の下をとにかくまーーーっすぐ歩いてきてくださいね。
ポルカの会場はバラ園を入って右手、パン屋さんとガーデンセンターの間の駐車場です。

バスでお越しの方は、
【1】で左に降りた方のロータリー4番のりば(ちばぎんの目の前)から、東洋バス「八千代医療センター行」か「八千代中央行」(どっちでも大丈夫です)に乗って、『京成バラ園』停留所で下車してくださいね。
京成バラ園までは初乗りの170円です。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております♪

『バラ園 de ポルカ』
2017年3月18日(土)am10:00~pm16:00
少雨決行・荒天中止
会場:京成バラ園 ガーデンセンター駐車場
(千葉県八千代市大和田新田755) 
主催:かしまし工作室(https://www.facebook.com/kashimashikousaku/